【雑誌】エンターブレイン月刊アルカディア 1月号』
【雑誌】マッグガーデン月刊コミックブレイド 1月号』
 『アルカディア』は、アーケードに『キン肉マン マッスルグランプリ』なる格闘ゲームがでるとか・・・私的にはザ・ニンジャ登場希望。それにしても、今年だけでアーケードでは『北斗の拳』は出るし、コンシューマでは『魁!男塾』『聖闘士星矢』は出たしで、80年代ジャンプ作品ゲーム化されまくりですなあ。これで『風魔の小次郎』とかゲーム化してくれると嬉しいんですけどねえ。
 他には、『クイズマジックアカデミー』の情報が・・・2は最近プレイしていないから、データ大丈夫かな。
 『ブレイド』は、『EREMENTAR GERAD』(東まゆみ)のキャラクター人気コンテストの結果が発表されておりました。上位は順当といった感じでヴォル君も四位。そしてなんと言っても、アシェア様五位(『』では堂々の一位)! つうか、またEGキャラに聞くインタビュー漫画が掲載されておりました・・・何度目だ?
 それと『ARIA』(天野こずえ)は、またしてもアリスメインな話! ここ数ヶ月アリスメインな話がやたらとあるような気が・・・ただ、アリスの行動が、小石を蹴って帰るとか、影だけ踏んで帰るとか・・・小学生低学年っぽい気がするんですけど。
 そうそう来年の1月10日は、『ARIA(8)限定版』(天野こずえ)、『びんちょうタン(1)限定版』(江草天仁)、『テイルズオブシンフォニア(2)』(壱村仁)、『スケッチブック(3)』(小箱とたん)、『スケッチブック 出張版(1)』(小箱とたん)と、5冊も刊行されてしまいますよ・・・『水辺物語』(三輪真雪)の購入を止めてよかった?