ストーリーは、ザサラメール、ヴォルドをクリアして計20。
 クロニクルズは、6までクリア。
 ってか、主人公キャラを作り直した方がいいかもしれないなあ・・・と思い始める今日この頃。シーフは辛すぎです。それに反して侍は使いやすくて奴に頼りっぱ状態。
 ってな具合にゲームはプレイしているのですが、それもこれもキャラ作成のためでしかありません。ゲームを進めたり、お金を稼いだりしないとパーツが入手できないのは、正直辛い。
 まあ、それらを払拭出来るほど、キャラ作成は楽しいんですけどね。
 とは言っても、なかなか望むようなアイテムが入手できている訳でもなく・・・キャラありきではなく、アイテムありきでキャラを作成した方が良いのかなあ、って状態。画面右上の「シャロン」(『幻想水滸伝』)みたいに分かる人にしか分からない、分かる人にも分かりづらい・・・と、なんとも微妙なキャラしか作成できてないのが現状。

 ってか、髪型のバリエーションが少ない!
 妙に偏っていると言いましょうか、ロングヘアが(現状)無いのが痛過ぎる・・・ビッキーが作れん!