『SoltyRei』のEpisode.10「トレジャー&レスキュー」を視聴する。
 OP前の世界観紹介は、ソルティとカーシャの紙人形芝居。むしろ毎回これでもよいかもしれないなあと思いました。
 で、本編は唐突にソルティとローズが地下都市に落っこちて・・・ってな展開で、今日は二話連続放映だったか!? と、ちょっとあせりました。
 突っ込みどころ満載な物語の迷走っぷりが面白いと言えば面白かったんだけど、内容は無かったような・・・せいぜいローズの額の紋様がなんだろう? と思ったくらいですかねえ。
 そう言えば、本日購入した『コミックレックス』に『SoltyRei』が連載されていて驚きました・・・とは言っても、同じ世界を舞台にしただけで内容は全く異なりましたけどね。