『ガンパレード・オーケストラ』の第12話「風立ちぬ」を視聴する・・・堀辰雄氏ではなく、松田聖子さんを想起した自分。
 漫画が連載されている白とは異なり、未だにほとんど把握しきれていない緑の人々・・・なのに、一番どうでもいい地味キャラっぽい深澤君の話でした。むしろ、OPを観ると緑のメインキャラなんじゃないかと思える金城美姫辺りの話が観たいのですが・・・続きはゲームでね、ってオチなのか?
 って事で、今回の話はキャラはともかく、物語は・・・まあ、感動はするのかもしれないけど、少ない話数の中に敢えて挿入した意図が分かりませんでした。実は何らかの伏線となっているのやもしれないけど・・・。
 それよりも、無理矢理病院から連れ出してバイクに乗せて戦いに巻き込ませたのが病状を悪化させたんじゃなかろうか、と思ったり、中国地方を舞台にしているから、戦場が山陽側だったら海の向こうは四国、山陰側だったら海の向こうは大陸と、あまり感動的な海の風景でもないような、とかどうでもいいことばかり考えてしまいました。まあ、山陰側なら目視は出来ないだろうけど・・・。
 次回は1月10日。