『ノエイン もうひとりの君へ』の第11話「スレチガイ」を視聴する。
 ユウとイサミが真の友情に目覚める話であり、世界観と言いましょうか、内田ちゃんが量子物理学の話を延々と解説する回でもありました。特にユウとイサミが友情を深めるシーンは、それを聞いているカラスとフクロウという図式に相まって良かったです。まあ、私的に一番良かったと思うのは、フクロウとアイの会話シーンでしたけどね。
 そして、今回も新たなキャラが登場・・・イサミの兄貴は変すぎる。
 そうそう、先週の気になる引きは、結局OPの始まる前の短い時間内で解決(?)してしまう程度のものでした。その代わりに次週のサブタイが「タタカイ」で、しかもカラスとフクロウの戦闘シーンが!?
 なんてこったい!