【雑誌】エンターブレイン週刊ファミ通 1/6.13』
【雑誌】エンターブレインファミ通PS2 Vol.205』
【雑誌】メディアワークス電撃PlayStation Vol.337』
【漫画】スクウェア・エニックスひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(1)』(作:竜騎士07、画:鈴羅木かりん) ISBN:4757515901
【漫画】スクウェア・エニックスひぐらしのなく頃に 綿流し編(1)』(作:竜騎士07、画:方條ゆとり) ISBN:475751591X
【漫画】スクウェア・エニックスひぐらしのなく頃に 祟殺し編(1)』(作:竜騎士07、画:鈴木次郎) ISBN:4757515928
【漫画】角川書店機動戦士ガンダム THE ORIGIN(11)』(安彦良和) ISBN:4047137715
 『電撃PS』『ファミ通PS2』の両PS2ゲーム雑誌は、
 (電撃PS)『魔界戦記ディスガイア2』・・・堕天使フロンとラハール、そして魔界ニュースと銘打たれた次回予告にはプレネールさんが登場するとか。つうか、プレネールさんは喋らずに下僕のウサギが喋るのか・・・って、ウサギの声は子安武人さんかあ・・・大佐ぁ!
 (電撃PSファミ通PS2)『幻想水滸伝』・・・4人のイラストレーターと声優――と言っても一部なんですけど――が発表されておりました。イラストレーターさん達は恥ずかしながら知らない方ばかりだったので語るべくもなく。
 (電撃PSファミ通PS2)『テイルズオブジアビス』・・・攻略されている箇所は既にクリアした箇所なので、(料理とか)取り逃したとか悲しい思いをするばかり。ちなみに『ファミ通PS2』は別冊付録。
 『ひぐらし』三作品は、本日1巻が同日刊行。内容は読んでいないので比べられませんが、絵柄は鈴木次郎さんのが一番かなあ、とか思ってみたりしました。
 って事で、全てゲーマーズ購入。
 はっきり言ってしまえば、『Fate』栞はランダムではなく順番に配られている事は分かっておりました。黄色い紙で区分けされていて裏から配られるので黄色い紙が取り払われた後は男性キャラが続く事も分かっておりました。まあ、分かっていてもレジは数箇所あるしお客もいるので並ばれると狙いようがないんですな。
  まずは朝に行くとガラガラではあったのですが、黄色い紙が取り払われたばかりなのを見てしまって、男性キャラの栞なのは分かってしまいました。それでも『電撃PS』だけ購入・・・言峰綺礼。まあ、一枚目なので良し。
 で、帰りにまとめて6冊購入・・・レジは混んでいたけど、運を天に任せました。
 6枚渡されて、丁度黄色い紙が現れたので、セイバー以降(サイト)だろうなあと思いつつ帰宅後に確認。
 キャスター藤村大河間桐桜イリヤスフィール・フォン・アインツベルン遠坂凛セイバー
 となっておりました。
 ようするに順番に配られているだけだったので、今まではもらい運が悪かっただけですな。まあ、ある種の趣味の人には良いとも言えるのかもしれないけど・・・。