アイエフDVD福袋

 アイディアファクトリーから「アイエフDVD福袋」なるものが送られてきてました。
 なんだろう、とちと調べてみたらこんなキャンペーンが行われていたらしい。つうか、今年になってからアンケート葉書を出した覚えがないんですけど・・・。今年購入した作品も、『ソウルズ2』と『クロニクル』だけだし・・・《GCシリーズ》も『』までは購入してたけど、結局『』はスルーしましたからねえ。
 ってか、まともにクリアしたのもここ数年では『ヴァラ』が最後なんじゃなかろうか・・・あ、『ステスタ』があったか。
 とまあ、自分の中でIFは終わった、とか思っていたのに、こういう事をされると見捨てられなくなってしまいますなあ。仕方ないから、来年早々に出る『ブレイジングソウルズ』(サイト)でも買うか・・・って、『フラグメンツ・ブルー』と重なるからダメだ。終了!
 で、視聴。
 OPムービー集は宜しいんですが、最近の作品しか無いのは残念。せめて『SFⅡ』と『GCN』は欲しかったかなあ・・・まあ、後者は売れっ子(?)になってしまった水樹奈々さんだから無理そうだけど。
 他はまあ、なんとも言えず・・・そもそも最近のゲームをプレイしていないので、ネタが分からんのですよ。
 「声優さん先取り情報」なるものも、高橋あみかさん、川淵由香里さん、鷹村遊さん、橋本京子さん・・・それなりに声優は分かる気になっていたけど、IF作品以外には代表作の浮かばない方達が多いです(失礼)。まあ、これからブレイク(あのブレイクではありません)しそうな声優さんらしいから、当然と言えば当然なのかもしれないけどね。これが一昔前だったら、広橋涼さん辺りがエントリーされてそうでしたがねえ。まあIF作品は黒歴史化しそうですけど・・・OVAヴァラ』とか。
 まあ、このDVD一番の売りは「新作情報」・・・『SF3』は収録されていませんでしたけどね。
 特に『スペクトラル VS ジェネレーション』のPS2移植は嬉しい・・・んだけど、開発中の画面を見る限りではあまり期待も・・・。つうか、マユラ様の雄姿をもう少し魅せて下さい。
 あとは謎の最新作なんですが、中村龍徳さん(サイト)でも平野克幸さん(サイト)でも無いようなので、何の作品なんだか・・・。