【漫画】マッグガーデンテイルズオブシンフォニア(2)』(壱村仁) ISBN:4861272289
【漫画】マッグガーデンスケッチブック(3)』(小箱とたん) ISBN:4861272297
【漫画】マッグガーデンスケッチブック(出張版)』(小箱とたん) ISBN:4861272300
 『TOS』は、丁度第一部完までを掲載するかと思っていたら、第二部第1話のゼロス登場までが描かれておりました。やはり、コレットが天使化するまでは相変わらず良いですなあ。まあ、今回は本編よりも、カバーをめくった際の五聖刃会議漫画と裏表紙の”踏んでる”には笑わせてもらいました。ってか、無表情で踏んでるコレットが良過ぎです。
 『スケッチブック』は、3巻が『ブレイド』掲載作で、主張版が『ブレイドマサムネ』掲載作の単行本化です。出張版は後半になると猫漫画になっていますがね。ラジカセ修復話は、雑誌に何度も掲載されるんですよねえ。出張版には「1巻」と記されていないのが、ちと気になりました。
 で、3冊ともゲーマーズ購入。
 『スケッチブック』は二冊とも、小箱とたんさんのメッセージカードのようなものが付いておりました。が、なんちゅうか、印刷が粗くて汚めでメモ帳に書いてコピーした安っぽい感じのぺら紙(失礼)・・・なんか、誤って捨ててしまいそう。保管にも気をつけないと、あっという間にゴミ化してしまいそうなので、気をつけねば。
 そう言えば、本日刊行の『ARIA』8巻限定版(自分は土曜に購入)は、朝行ったら(1人1箱の制限がかかって)大量にあったのに、帰りには通常版しか置いてありませんでした。なんちゅうか、人気だ・・・一過性のものであってほしいものです。
 そう言えば、ゲーマーズの『Fate/stay night』の栞フェアも、一ヶ月が経過しましたなあ。 いつの間にやら全種類揃いました。
 セイバー×2、遠坂凛×3、イリヤスフィール・フォン・アインツベルン×3、間桐桜×3、藤村大河×4、キャスター×1、ライダー×2、カレン×3、衛宮士郎×2、アーチャー×4枚、ランサー×6、ギルガメッシュ×6、佐々木小次郎×1、間桐慎二×1、言峰綺礼×2、バゼット・フラガ・マクレミッツ×1
 計44枚。
 ってか、一ヶ月で44冊の書籍をゲーマーズで購入した計算になる訳ですな。12月10日から1月10日までの間に購入した書籍の総数が62冊なので、2/3はゲーマーズって訳ですな。
 まあ、歴史関連の書籍とか、一般書籍は置いてないですからねえ。