難儀な人・デーモン小暮閣下さん

 『大相撲』を観たら、デーモン小暮閣下がゲスト席にいてビックリした。
 元々、大相撲好きで著名であったらしいんだけど、好きどころではないマニアっぷりを発揮していた。しかも、アナウンサーとの息もばっちりで、毒舌な箇所もあったけど、出しゃばり過ぎる事もなく、相撲内容への指摘も的確で面白かった。
 むしろ、このままゲストとして毎場所登場しても良いのではなかろうか? と思ってしまいましたよ。しかも、ゲストなのに最初から最後まで出ずっぱりで待遇も格段に良いですし・・・。
 うーむ、普段はゲストはいらんだろう、とか思っていたんだけど、今回の場合は例外ですな。
 って事で、相撲はいつもBGM状態だったのに、結構気にしながら観てしまいました。
 つうか、後半は大相撲なんだか、デーモン小暮閣下の番組なんだか、分からなくなっておりましたけどね。しかも、平日ではなく、日曜にやったNHKの英断に感動した。