ゲームプレイ時間21時間59分・・・平日なのに、なんでゲームをプレイする時間があるのかと思われるやもしれませんが、睡眠時間を削って(ゲームは0時から)、会社の昼休みもずっとやってますから!
 物語自体はあまり進めてはおらず、また上に上がると下りられない、みたいな事を言われたので、やり残したことがないかを調査中です。
 と言っても、やり残したと言える事はミシャのダイブくらいなんですけどね。
 一応、Lv.7をクリアして「SINOBI」(くのいち)を入手はしたのですが、Lv.8にダイブするためのトークマターが足りず、衣装を着続ける事で発生するトークマターがLv.8だといいなあと戦い続けている次第。
 ってか、ヒロインがオリカに確定(?)した時点でレベルいくつ以上はダイブ出来なくなるとか制限がかかるのやもしれませんけどね。
 じゃないと、二股だろう。
 そう言えば、以前購入したサントラには歌がそれほど収録されておらず、どうやら歌を収録した別のCDが発売されていると知ってガストサイトで2枚とも予約しました。
 ってか、ってまんま『EREMENTAR GERAD』かよ!? と。ただでさえ、レーヴァテイルの設定自体がエディルレイドに被りまくっていると言うのに・・・。
 上記購入時、市民IDの提示があったのですが・・・市民登録をしたのが2年以上前だったので、すっかり失念していました・・・しかも、HDDを取り替えていたのでメールは残っていないんですよねえ。新たに登録しようと思ったら、メアドが同じだからダメと断られてしまったので、仕方なく自分の記憶を頼りに適当にパスワードを入れたら・・・当たりだった。
 人間の考える事ってのは、そうそう変わらないって事か・・・。