【雑誌】マッグガーデンコミックブレイドMASAMUNE 初春号』
【雑誌】スクウェア・エニックス月刊少年ガンガン 3月号』
 『マサムネ』は、『部活動』(西田理英)と『ワルキューレの降誕』(冨士宏)が最終回を迎えとりました。ともに3月に最新刊が刊行されるのですが・・・最終巻?
 ってか、この雑誌で読んでいた作品が一挙に2作品も減ってしまうとは・・・これで読むのは『EREMENTAR GERAD 蒼空の戦旗』(東まゆみ)と『DRAGON SISITER!』(nini)くらいになってしまいましたなあ。後は『私は野球部マネージャー』(小箱とたん)くらいかな。
 その『EG蒼』は、ヴォルクスとレグの戦いも痛み分け・・・ギャグになっとりましたが。やっとこアシェア様の出番も増えそうです。
 『DS』は、二本立てで打倒董卓前哨戦。有能な武将は女性化する傾向にある漫画なんだけど、李典や楽進李儒陳宮・・・更に華雄までとは。そう言えば、袁紹等はともかく、曹操劉備に次いで孫堅馬騰も男性だった事を鑑みると、君主は男性みたいですな。
 『ガンガン』は、『ひぐらしのなく頃に暇潰し編』(作:竜騎士07、画:外海良基)が開始されていたので今更ながら購入しときました。付録として下敷きが付いていたのと、ゲーマーズでポストカードがもらえるってので購入しときました。
 ゲーマーズと言えば、2月23日から『ギャラクシーエンジェルⅡ』の栞配布に変わるらしく、『Fate』栞ももうじき終わり。
 ってか、今回雑誌を二冊買って初めて定説を覆されました。70枚以上の栞をもらってきたけど、二枚以上もらった際は必ず順番通りだったのに、今回はセイバーにアーチャーと順番では無かったので非常に驚きました。