『交響詩篇エウレカセブン』の第44話「イッツ・オール・イン・ザ・マインド」を視聴する。
 ドミニクをメインにアネモネ出生の秘密が語られる話・・・私的には、小動物にスポットがあてられていたのが良かった。
 今回はコーラリアンの内臓が飛び出るグロいシーンとかありましたが、絶望病の患者を・・・ってな設定の方が、ある意味グロかった。しかも、あの三人が・・・。
 何気に単なるやられキャラと思っていた艦長が良い味出してきてこちらは期待大。
 レントンエウレカパートは、まあ先週同様ぐたぐた。
 ってか、最終回近い現段階で、もめ始めるとは思いもしませんでしたよ。ノルブとサクヤ、無駄骨?
 本日は『陰からマモル!』がオリンピックで休止だったから、気分転換できないんですよねえ。