『陰からマモル!』の第9話「小鐘井UFO注意報!」を視聴する。
 唐突に現れた宇宙人によってサンプルとして浚われたゆうなを助けるため一同奮闘する話。
 今回は(も?)、マモルが全く役立たずだった代わりにぶる丸が大活躍でした。まさか、「お隣を・・・」のフレーズまで言うとは・・・ってか、単に稲荷寿司をもらえなかったからだけだろとは思いましたけどね。
 愛里のニヤッとする際の表情の変化とか、蛍と山芽の顔引っ付け合っての張り合いとか妙に皆の表情が良かった。
 トカゲ型宇宙人の艦長が千葉繁さんであったりとゲストは相変わらず豪華。何気に笑うタイミングが遅い爬虫類っぽさ(?)が笑えた。
 次週は地底人・・・と言うか、モグラ
 なんか、こんな話ばかりだなあ。