ショックな事が重なってやる気ゲージが大幅ダウン中・・・故に未だにクリアできてません。
 ラストダンジョンと思われる箇所でパーティーを三分割。
 二つのパーティーは中ボスを倒して、主人公率いるパーティーで最後の中ボス戦開始。
 ・・・
 戦闘中にフリーズ。
 5分放置でも復帰せず、トレイ開閉でも復帰せず・・・。
 ちなみにパーティーは主人公、リヒャルト、ミアキス、レヴィ、シャルミシタ、ベルナデット・・・レヴィが通常攻撃(っても、ビーム)をしようとした途端でした。
 特別な事(処理落ちしそうな魔法を連続で使うとか)をしてなら諦めも付くが、単に「おまかせ」を選んで攻撃している途中ではなあ。
 セーブが(スタート地点まで戻らない限り)できなくて、残りあと少しって所だったから、余計にショックは大きい。セーブ地点が多過ぎるゲームもどうかと(ボス戦前は自然と分かるようになっているRPGは多い)思っていたけど、ここまでセーブ箇所を限定してしまうのもどうかと思った。