一昨日購入した『ファミ通』に付いていた『ペルソナ3』(サイト)のムービーを観ました。17分もあってびっくり。
 初っ端のムービーはなんちゅうかお洒落系なペルソナらしいムービーでした。田の中勇さんのイゴールとか、声優は豪華そう。
 学園シーンは、誰もが思うであろうけど「ガンパレード・マーチ?」とか思ってしまいました。
 物語自体は、前作までの時間軸を継承しつつ、世界設定は一新らしいので、前作までのキャラが出るのかは微妙・・・ムービーの中で「桐条美鶴」という名前を見て、ふと南条圭と桐島英理子を想起しましたけどね。
 ちなみに《ペルソナシリーズ》は、『1』と『』と『』をプレイしましたが、『』は途中で投げてます。
 このシリーズの話題がでると、ふとSFC版『魔神転生』がやりたくなるんですよねえ。新ハード発売時に移植してくれないかと期待したものです。敵思考時間は短くしてPSP辺りで出してくれないかなあ。