【雑誌】角川書店DVDでーた 4月号』
【雑誌】メディアワークス月刊コミック電撃大王 5月号』
 『DVDでーた』は――最近映画情報を集めていなかったんだけど――6月に『バタリアン4』、秋には『バタリアン5』が劇場公開されるという事を知りました。1作目みたいなノリだったら良いんですけどねえ。久々に1と2のDVDでも観るかな・・・ってか、2はいらんか。
 『電撃大王』は、プレミアムDVD付。大王に連載されている漫画のアニメやらゲームの広告ムービーなどが収録されているんですが・・・売りと思われる『灼眼のシャナ』第1話がねえ。画面上に「灼眼のシャナ」の文字が延々表示され、あまつさえOPとEDが無いって・・・ちと残念。
 で、漫画の方は、
 『はやて×ブレード』(林家志弦)の会長戦が終了。静久の「ひつぎさんのバカは感染するんです!」という感じで内容も相変わらずおバカな展開。まさか、光GENJIを持ってくるとは・・・。
 『ガンパレード・オーケストラ』(さなづらひろゆき)は、緑の章開幕。絵はともかく内容はアニメ版よりは良かった白の章に次いでなので期待する訳ですが・・・芝村中隊長が逃げ腰の中隊長を殺害したりと黒さ全開でした。
 『かみちゅ!』(鳴子ハナハル)は、ゆりえ様暴走の後始末。
 『百合星人ナオコサン』(kashmir)は、本当に単行本化するのはいつになる事やら・・・ってか、するのか? まあ、『ホイホイさん』より掲載ページが多いから大丈夫だとは思うけど・・・むしろ、『まったりさん』の方が絶望的か。
 今月号は何気に物足りないなあと思っていたら『よつばと!』も『ガンスリ』も無かったんですなあ。