WBC

 WBCで日本が優勝しました。おめでとうございます・・・誰に言っているんだか。
 もちろんテレビで視聴もしてました・・・秋葉原から帰ってからなので1時半頃からですけどね。そういや、K-BOOKSでも試合の実況が流れされておりましたなあ。
 試合は最終回を除き一進一退にもつれ込みそうになったりと非常に面白かった。
 中でも、9回ここ一番でヒットを打ったイチロー選手と福留選手には痺れました。
 が、やはりと言いましょうか、実況がうるさいのには霹靂。アナウンサーはともかく解説者はもうちょっと落ち着いて欲しいものです。
 今回は特に疑惑の審判が一塁塁審だからとチクチクチクチク。別に塁審を弁護する気も無いが、いい加減にせい! って気がしました。
 って事で、今回のWBCは運よく決勝まで進めたから注目されましたけど・・・今後はどうなんでしょうかねえ。自分自身も観てはいたけど、日記に記したのは今日が初めてですからねえ。特にアメリカは優勝できなかったからやる気無くしてそうだし、そもそも大会中に韓国に2敗しているのにトーナメントで勝ったからってのも・・・そういうルールとは言え、釈然としないよなあ、と。
 まあ、プレーオフで二回も苦杯を舐めている王さんとしては微妙なんだろうけど・・・。