千葉テレビにて水曜深夜に放映が開始された『ひぐらしく頃に』の「鬼隠し編 壱 ハジマリ」を視聴する・・・ひょっとして他のもやるのか?
 初っ端に惨殺シーンを入れ、このシリーズ序盤のゆるい展開からの導入にしなかった分、インパクトはあったやもしれませんなあ。それとOPがそれなりに狂気っぽかったのが、なかなか良い味をだしておりました・・・なんかネタバレっぽいのもありましたけど。
 絵柄が日常・非日常を現す上では効果的やもしれませんが、あまり可愛げが、ってのとレナが『陰からマモル!』のゆうなにしか聞こえないかな、かな。ってのが気になりましたけどね。
 まあ、そんな事をのたまってはおりますが、このシリーズは漫画で読んでいるだけなので、全ての結末は知りません。

 そう言えば、圭一の声は保志総一郎さんらしいんだけど、別人のように聞こえました。