【雑誌】一迅社月刊ComicRex 5月号』
【漫画】角川書店流狼の旅(3)』(啄木鳥しんき) ISBN:4861762898
 『コミックレックス』は、
 『白砂村』(今井神)が本格連載開始。『NEEDLESS』とは異なり結構シリアスな怨霊バトルもの・・・になるのかな? 「殺人衝動開放!!」はちと笑いましたが・・・。
 『かんなぎ』(武梨えり)は、なぎのミッション系の妹(?)らしきキャラが登場したり、好きな人発言が出たりと、またまた先が気になる話でした。つぐみの胸比べ後の「ガッ」には笑いましたが・・・。
 胸と言えば『鬼ごっこ』(黒柾志西)は、「斬り落とす」とか妙にコンプレックスがあるらしい綺麟でした。殺されてましたが・・・。
 『ひめなカメナ』(結城心一)は、カレイ&ヒラメ姉妹が登場・・・って、消えるヒラメで忍者ってライマンダかよ! まあ、あちらはカレイの遺伝子でしたが・・・。
 『SOUL GADGET RADIANT』(大森葵)は・・・早く単行本の3巻を刊行してくれ。妙にラブラブ展開になってましたが・・・。
 『SoltyRei-赤の淑女-』(瀧宮一隆)は、シルビア再登場・・・「勝手な行動をして またインテグラに怒られるな・・・ 事業部長に怒られなきゃいいさ!」なんて悲しい台詞を言わせないでくれよ! 最終回でしたが・・・。
 そう言えば、以前に購入した『Solty Reidio』のラジオCDの二枚目(キャラクター版)を聞きました。番組をソルティとローズがまんまの役柄で進行します・・・ってか、何話だか忘れたけど、ラジオの内容をやっているだけで、やはり暴走度合いが抑えられているので、ちと物足りなかったかも。
 『流狼の旅』は、最終巻。ラーゲルトの謎と全てに決着が! 中途の別れのシーンで涙した者としては、あのオチは・・・。まあ、でも素晴らしい作品ではありました。