【雑誌】スクウェア・エニックス月刊Gファンタジー 5月号』
 『Gファン』は、『ひぐらしのなく頃に祟殺し編』(画:鈴木次郎、作:竜騎士07)が表紙。本編は来月号の最終回に向け、梨花が惨殺されて圭一が吊り橋から転落死(?)する話・・・ってか、(原作ゲーム未プレイ故に)非常に気になる展開で終わってくれました。それにしても、祟殺し編は沙都子が虐待されまくりで読んでいて辛いんですよねえ。
 『ぱにぽに』(氷川へきる)は、「先生つーたら金八だろ」(不良)「ああ・・・ハンガーで殴るやつな」(ベッキー)って、また分かりづらいボケ*1を・・・ベッキー年いくつだよ、と。それと4月26日発売の『ぱにぽにだっしゅ!』DVD6巻の情報が掲載されておりました。毎巻多いけど、「多数の追加要素」というのが・・・中でも江戸時代編の24話は徹底的に作りこんだらしいってのが気になる限り。