昨日に引き続いて『灼眼のシャナ』を視聴・・・今回は、第14話「偉大なる者」、第15話「炎の生まれた日」、第16話「炎髪灼眼の討ち手」のシャナ過去編を視聴する。
 シャナがどうしてメロンパン好きになったのかが壮大に語られる話でした・・・ついでにシャナが炎髪灼眼の討ち手になりました。
 なるほど、ヴィルヘルミナという「あります」口調のメイドさんが食事に関しては役立たずで、レトルト食品ばかりを食べさせて、まともな食事を与えなかったから、たまたま甘くて美味しいメロンパンを最高のものとインプットされたわけですな。
 それにしても、天目やらシロが一生懸命にシャナを強くするように鍛えたり、障害となっておりましたけど・・・結局は悠二とラブになった方が簡単にパワーアップしたってのがなんとも彼らの哀れ感を醸し出しておりました。
 むしろ、今回の話が1話より以前の話という事と現状の強さを鑑みると天目が無敵のミスティスってのは眉唾な気がしてしまうんですけど。