『ガンパレード・マーチ 5121小隊の日常Ⅱ』読了

榊涼介 メディアワークス電撃ゲーム文庫) 323ページ 570円+税
 PS用ゲーム『ガンパレード・マーチ』をノベライズ化した作品。記念すべき11冊目(この著者によるものは10作目)となります。今作は、原、準竜師、遠坂&狩谷、芝村舞、来須&石津、滝川、東原、速水をそれぞれメインとした短編集になっています。来須なんかは、もう何度も主役張っているんだから外してもいいんじゃないか? とは思いましたけどね。私的には舞姫関連の話が好きです。しかし、速水の短編の題名が「速水厚志の憂鬱」だったり、巻末のキャラデザ・きむらじゅんこさんのページも「きむらじゅんこの憂鬱X」って・・・(刊行は去年だけど)流行っていたのか?
 おまけとして今までの作品の時系列リストが付いているのは、良かったかな・・・成る程、熊本城決戦の前か。
 ちなみに今回は挿絵が全く無いので、むしろ読みやすかったです。
 2005年12月25日初版発行 ISBN:4840232814