一夫多妻で良いではないか」(by風間椿)
 『ひまわりっ!』の其の五「くのいち御法度バレンタイン」を視聴する。
 くのいち以前にこの時期にバレンタインネタが御法度だろうと・・・まあ、『苺ましまろ』も『電撃大王』の先月(6月号)でやってましたけど、流行っている・・・訳ないか。
 なんとなく、忍者学校として間違った方向に進んでいく様が全体的に微妙すぎるんだけど、最後の巻物に関するひまわりの百面相とやり取りがべたで面白かったので、良し!
 しかし、またしても因縁めいたキャラを出してきましたなあ・・・ってか、そろそろあの三人組ももうちょっとなんとかしてあげた方が良いと思いました。単なるお笑い三人組になっていますからねえ・・・しかも、忍び過ぎてて誰にも気付いてもらえない日々。
 「風まかせじゃあ」は、不覚にも笑ってしまった。