『Fate/stay night』の第18話「決戦」を視聴する。
 どう考えても勝てる要素が追加された訳では無いのに、桜を助けるため寺に赴く話。
 凄い衣装の桜にビックリした。
 ビックリと言えば、セイバーが全く歯が立たなかった葛木先生に士郎が一人で対峙、しかも互角の戦いを繰り広げているのにはビックリした・・・いつのまに。
 そう言えば、分かりづらかったんだけど、凛と桜は、いけない関係だったって事? だから、凛が引っ越してきた際に対抗意識を燃やしたような行動は、実は士郎に対して嫉妬していた事になるんですね、と邪推しつつも、回想シーンからオーソドックスに凛と桜は姉妹と考えるのが、無難なんでしょうかねえ。
 まあ、なんか2人とも死亡したようだから、もういいのかもしれないけど・・・ん、生きてるのか?