うつけ、うつけ、この、おーうつけ!」(byアル・アジフ
 WOWOWにて木曜深夜に放映が開始された『機神咆吼デモンベイン』のEPISODE01「I AM PROVIDENCE」を視聴する・・・WOWOWを録画するためにBSチューナーやらケーブルやらを引っ張り出してなんとか間に合いました。
 って事で、期待の『デモベ』・・・と言っても、PS2版のゲームをプレイしたくらい(一応全キャラクリア)でPC版は未プレイ。
 クトゥルフ神話をモチーフとしたロボットアニメ。
 原作に忠実そうで、デモンベインとの出会い等、多少細部が異なっていたりしました。まあ、相変わらずのドクターウェストのキレっぷりは健在でしたけどね。
 OPとEDは次以降のようですが、ゲームまんまのBGMは素晴らしかった。特にドクターウェストの曲は非常に好きなので嬉しい限り。
 とは言え、アニメとしては、微妙な出来ではありましたなあ。まあ、エルザが出るのを楽しみに待ちます。
 そう言えば、プレイしたのがPS2版だったので、下着やら裸やら豪快に見せまくっていたのには驚いた・・・さすがはアニメ、ってかWOWOW