【雑誌】集英社ウルトラジャンプ 6月号』
【雑誌】小学館月刊サンデーGX 6月号』
【新書】講談社知ってる古文の知らない魅力』(鈴木健一) ISBN:406149841X
【新書】平凡社三国志人物外伝』(坂口和澄) ISBN:4582853250
【新書】洋泉社予告されていたペリー来航と幕末情報戦争』(岩下哲典) ISBN:4862480284
【漫画】小学館正義警官モンジュ(2)』(宮下裕樹) ISBN:409157050X
 『ウルジャン』は、『アガルタ』(松本嵩春)・・・早く戻って来〜い。
 『GX』は、アニメ化も決定した『貧乏姉妹物語』(かずといずみ)が巻頭カラー・・・菜子は銀子にしか見えませんでした。
 今日、2巻が刊行された『正義警官モンジュ』(宮下裕樹)は、神谷の電波なネットアイドル時代が暴露される話・・・相変わらずぶっ飛んだ内容の面白さ。この作品も神谷が登場してからは(元々面白かったのですが)格段に面白くなりましたからねえ。
 来月、2巻が刊行される『コイネコ』(真島悦也)は、しゃっくりで耳と尻尾が出てしまう状態のナオが身体検査の話
 今月休載だった『BLACK LAGOON』(広江礼威)は、来月号でなんと史上最凶のメイド・ロベルタが再降臨するらしいです。
 『モンジュ』は、本編はまあ雑誌で既読なので置いといて、あらすじとおまけ「神谷のなぜなに科学研究所」の描き下ろしが良かったです。ちなみにゲーマーズで購入したためか、メッセージペーパーが付いてました。宮下さんはサイト(宮下板金塗装)を立ち上げたそうです。