いいじゃない、ご近所の錬金仲間って事で」(by高原イヨ)
 『吉永さん家のガーゴイル』の第8話「銀雪のガーゴイル」を視聴する。
 ガーゴイルが過去を透視する能力によって過去に転移する話・・・微妙にどれくらい過去なのか分かりませんでしたけどね。
 双葉達にそっくりな子供が登場してましたが、あの少年が吉永家の先祖って事になるんでしょうかねえ。キレは悪かったけど、ドロップキックとか遺伝としか思えませんでしたし、又はあの少年がパパ?
 話としては、良い話・・・雪崩を看視する役目の人間の報告を無視する連中はどうなの? とは思いましたけど。機能して無いじゃん・・・まあ、だから滅んだのか。
 それにしても、あの病気も高原イヨが合流したら何とかするんだろうなあ、と思っていたら、違ったのだけは悲しかった。
 ってか、今更ながら考えると発端も解決も全て高原イヨ任せなんだなあ、このアニメ。
 来週は、梨々話・・・って、またか。
 原作は知らないけど美森は扱い悪いですなあ。まあ、盲導犬と怪盗&デュラハンでは、相手にならんか。