【雑誌】秋田書店月刊チャンピオンRED 7月号』
【漫画】マッグガーデンアルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女』 ISBN:4861272769
 『RED』は、二冊目。土曜はとらのあなで購入したんですが、実はゲーマーズでも岩原裕二さんの『猫天』メッセージペーパーをもらえる事を知ったので購入してしまいました・・・雑誌は、もう無いけどね。ペーパー自体はとらの半分くらいの大きさでしたが、ヒロインの笑顔はポイント高し。
 そう言えば、この雑誌って『ウィッチブレイド』の外伝的な話が掲載されていたんですな。『SoltyRei』『ゼーガペイン』『アクエリオン』といい、流行ってるのか? ってか、私的にはアニメ情報にあった水樹奈々さん演じる新キャラまりあが気になった。
 『アルトネリコ』は、アンソロジー本。オリカは性格悪く、ミシャは愛されている感じでした。私的には、シュレリア様がほとんど登場していないのが残念。