りるさん・・・・・・グロい」(by鉄子
 『錬金3級 まじかる?ぽか〜ん』の「ぽか〜ん17 絶交の呪文は色男さんいらしゃーい」「ぽか〜ん18 白の呪文はクリスマス」を視聴する。
 ぽか17は、ひょんな事から色男を助けたりるとその色男を横取りしようとするパキラの話。
 毎度の事ながらまったりした話で、絶交と銘打たれていた割に次のぽか18では普通に仲良くなってるし・・・まあ、ぎすぎすした内容の話なんて、このアニメでは求めていないから別にいいんですけどね。
 それにしても、鉄子を仲間と見抜いたり、早々にがらくたはうすに来たりと、絶対あの色男には裏があるとか思ったんだけどなあ。まあ、「僕も脱ぎますから」ってのは怪しいけど・・・。
 しかし、りるの小狼の姿は相変わらず反則的だなあ。
 ぽか18は、前の話が無かったようなクリスマス話・・・なんか回を重ねる毎に鉄子は不幸になっていくような。
 オチは、サンタなんて書いてあるから、召喚オチかと思っていたら、ありきたり・・・って七夕と同じ?