CD購入

 近頃は仕事のために帰りが遅く、秋葉原に寄れるのは朝9時から開店しているゲーマーズ(1階だけ)くらいになっている今日この頃。
 って事で、入手はしばらく先になってしまいそうだなあ、と思っていたCD『霧の向こうに繋がる世界』(霜月はるか+Revo)が、ゲマの1階に置いてあった(アニメCD以外は概ね2階、3階)ので購入できました。
 『イリスのアトリエ グランファンタズム』のテーマ曲が収録されている上に、田中久仁彦さんがジャケットを描かれているという事で欲しかった訳ですが、あ、もちろん霜月はるかさんは、ガスト繋がりで知らんうちに何曲かは聴いてはいるので好きな歌い手ではあります。
 それにしても、ここまで歌詞カードが役に立たないのも珍しいよなあ。
 特に三曲目の「schwarzweiβ〜霧の向こうに繋がる世界〜」・・・多分、この曲がイリスのテーマ曲と思われ。
 だって歌詞が・・・
 ♪一陣の風に乗って♪ → ♪ガストに乗って♪
 ♪箱庭に届くだろう♪ → ♪アトリエに届くだろう♪
 ♪女神の瞳の虹彩へと♪ → ♪女神の瞳のイリスへと♪
 振り仮名も振ってないからわかりゃしない。
 CDと言えば、記すのを忘れておりましたが、一昨日『ブラックラグーン』のOP『Red fraction』(MELL)購入しました。二枚組で一枚はDVD・・・もちろん観てない。