そうか、これが恋ロボか」(byエルザ)
 『機神咆吼デモンベイン』のEPISODE03「REANINATOR」を視聴する。
 ドクターウェストのウェストたる由縁の人造人間エルザ誕生の巻・・・まあ、死体は使ってないと思われるが。
 さすがにエルザ回という事で「我、埋葬にあたわず」や、勘違いロボっぷり、ウェストの台詞取りと抑える所は抑えてあったので、エルザ好きとしては作画はともかく満足できる回でした・・・あくまでエルザは。
 『ひぐらし』もそうだったけど、非常に端折られているのがなんとも・・・しかも、無かった事になっているでなく、こんな事ありましたよ的な回想で済まされてしまうアトラック=ナチャ(冒頭に戦闘あるが)とアリスン話。これではルルイエも端折られそうですなあ。
 ほんと原作知らんと何がなんだか分からんのではなかろうか? と心配になります。
 そう言えば、EDが正式なものになっておりました。
 OPは・・・次週アンチクルスが登場するようなので、次々回辺りか?
 って、ほとんど半分終わって正式OPも無いか。