わらわに命令するでない」(byDANCING プラント オシリスちゃん)
 『吉永さん家のガーゴイル』の第12話「夫婦喧嘩も祭りの華」を視聴する。
 密かにダンスのレパートリーを増やそうとするオシリスが・・・と思っていたら、早々に氷漬けにされて退場。あんまりだ。
 デパートvs商店街の前哨戦・・・はたから見るとどっちでもいいじゃん、って思ってしまった。それよりも何よりも、ママのあまりな凶悪っぷりにビックリした。暴力をふるってきたとかなら分かるけど、気に入らない発言をしたから胸倉掴む所なんて・・・怖い怖い。
 次週は、キャラ総登場っぽい。まさか、花子まで登場するとは・・・只でさえスタッフロールのキャストがとんでもない状態なのに次週は凄そうだなあ。
 と思うとともに毎度予告を流していたスタッフロールは一体どうなるのかが気になる限り・・・回想?