【雑誌】講談社月刊アフタヌーン 8月号』
【雑誌】日経BP社『日経キャラクターズ No.13』
【新書】岩波書店メディア社会』(佐藤卓己) ISBN:4004310229
【新書】中央公論新社明治天皇』(笠原英彦) ISBN:4121018494
【新書】中央公論新社バイオポリティクス』(米本昌平) ISBN:4121018524
【文庫】早川書房氷と炎の歌1》七王国の玉座』(ジョージ・R・R・マーティン) ISBN:4150115680
【文庫】早川書房《真実の剣》第六部 魔教の黙示①ラール卿帰還せず』(テリー・グッドカインド) ISBN:4150204179
 『アフタヌーン』は、『ハツカネズミの時間』(冬目景)が著者健康不良のため休載。代わりに『chokotto ACONY』で穴埋めされとりました。「こんな単行本にも収録されないようなページばっか作って」ってやはり収録されないか、購入しといて良かった。
 『宙のまにまに』(柏原麻実)は、合宿の続きでカラー。姫に次いで生徒会長に肩入れし始めて、美星の影が更に薄くなっていくような・・・。
 『日経』は、ガンダム特集・・・よりも、「萌えるキャラクター系統図鑑」が素晴らしい。お決まりの女性キャラ100だけでなく、男性キャラも同数の100というのがポイント高い・・・まあ、ケロロはどうなの? と思いますがね。「守ってあげたい、へたれ系」のヤムチャはちと笑った。ラインナップが微妙にマニアックなところも・・・『幻想水滸伝』のカミューなんてあげないだろう、普通。
 そう言えば、属性一覧で「ヤンデレ」というのが存在する事を知った。精神的に病んでいくヒロインの事らしい。また、一つ利口になった・・・なった?