テレビ朝日にて木曜深夜に放映が開始された『貧乏姉妹物語』の第1話「浴衣と花火とりんご飴の日」を視聴する。
 原作の色んな話をごっちゃに混ぜた第一話でした。
 『ARIA』に続く心ほんわかアニメなんですが、こちらは涙腺を刺激するタイプの作品となっているので、これをうざいと感じる人には辛いだろうなあ、と言った出来でした。
 つうか、あすがなあ。漫画も(聞いた事は無いんだけど)ドラマCDの釘宮理恵さんに変換して読んでいたから、非常に違和感を感じてしまった。
 まあ、私的には、金子・銀子姉妹が登場してからが本番なので、しばらくはじっと我慢の子なんですけどね。原作読んでいる時も、初っ端良い話だなあ、と思いつつ食傷気味になってきた所で金銀登場で面白く感じるようになってきましたからねえ。