千葉テレビにて日曜深夜に放映が開始された『ゼロの使い魔』の第1話「ゼロのルイズ」を視聴する。
 『ハリポタ』のような世界で、おちこぼれ魔法使いルイズとその使い魔の少年平賀才人の物語。新作3作目。
 ルイズが釘宮理恵さん、才人が日野聡さんとまんま『シャナ』の組み合わせなのが微妙に気になる限りではありますがね。
 それにしても、ルイズは、何らかの不思議パワーみたいなものを実は持っていたりするんでしょうかねえ。じゃなければ、駄目な子でツンデレじゃ救いないだろう。
 基本的にはルイズが非常に良過ぎて、今後どのような展開で進んでいくのか楽しみな作品になりそうでした・・・OPの零戦が気になったんだけど、単なるゼロ繋がり?
 青野武さんのエロボケ学園長が素晴らしかった。
 それと、モンモランシーという名前がなんか淫靡だった。