キスで魔法が解けるのは童話の中だけか」(by出張シズノ先輩)
 『涼宮ハルヒの憂鬱』の第14話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ」を視聴する。
 この世に絶望したハルヒが、キョンを巻き込んで閉鎖空間に現実逃避・・・でも王子様のキスで現実世界に戻る話。
 今までの中では敢えて取り上げるような事は無い回でした・・・長門もにょろも出番無いしね。出来は元々素晴らしいので引っかかる事がなかったってだけなんですがね。
 総括的には、シャッフルされた先読みできない話数の流れと滑らかなアニメーションで話題をかっさらった作品でしたなあ。まあ、問題はそれ以外で心に残るのが私的に長門とにょろくらいだった事か。それだけで十分なんだけどね。
 物語的にはよくあるSF風味で終わってしまったようですし・・・二期があれば、そちらに期待?
 次週からの『N.H.K』は三週連続で1時から放映らしい・・・って、『ARIA』と被るのでスルー決定。
 まあ、敢えて鬱になる必要も無いしな。