大丈夫」(byアルルゥ
 『うたわれるもの』の第14話「戦禍」を視聴する。
 只でさえ少ないアルルゥムックルの出番が格段に減っていく・・・要領よくハクオロの懐に飛び込んだエルルゥはしっかり戦場まで付いていっているのになあ。ってか、ムックルなんて登場すら無しか。
 トウカが義によって仲間入り、次週辺りでニウェとも決着がつきそうな雰囲気。ハクオロが奇襲隊として選んだのが、カルラとトウカ。強さ順なのか趣味なのか。ってか、少数精鋭なのに、エルルゥが入っている時点で趣味か。
 しかし、あれだけの軍勢で斥候部隊も出していない軍には、ちと驚いた。それだけ油断しているって事を示したいんだろうけど・・・もしくは、策略か。
 今回は、こちらもコヨーテに負けじの残虐シーンのオンパレード。カルラに斬られて胴体真っ二つに腕やら飛び交ってるし・・・火曜は残酷アニメ物語かよ。