今朝、TBS『朝ズバッ』と日本テレビズームイン』でコミケのニュースが流れていた。
 どちらも4分ほどの特集だったのですが・・・たまたま録画していたので後でよく確認してみます。
 TBSは、みのもんたさんが嫌そうな顔をしながら、否定的とは言わないけど、嫌悪感たっぷりな作りに思えました。コスプレにかける比率が多かったりと正しいコミケ?を伝える気がないようでしたしね。
 日本テレビは、まともに普通かなといった印象・・・『ハルヒ』や『マジアカシャロン、『びんちょうタン』の同人誌が大写しになっていたり(びんは小さいが・・・)、島本和彦さんが普通の出展者としてインタビューに答えていたり、見応えはありました。
 まあ、自分もコミケは一度しか行ってないので偉そうな事は言えませんがね。
 そんな訳で、本日仕事帰りに秋葉原とらのあなに行ったのですが・・・混み過ぎ! 特に5F。やはり、ハルヒ関連の影響か。
 仕方ないので、ととねみぎさん(サイト)が係わっているという事で『まわるめいどさんをねみぎ』(サイト)を買って帰りました。