カミュっち、みーけっ」(byアルルゥ
 『うたわれるもの』の第20話「初陣」を視聴する。
 好色皇ハクオロが、クーヤ言う所の「(女を)無防備にさせる」力で、サクヤ→カミュ→クーヤと次々泣かせる話。クーヤは心の中で泣いていたということで。多分、エルルゥも「室」発言で泣・・・くような女じゃないか。
 むしろ、クーヤとサクヤ逃げて! と言った所か。
 そうそう、今回、唐突に登場したゲンジマルの孫娘というサクヤ(CV:水橋かおり)。ドジっ娘で感動しやすい性格の床上手らしい。床上手に即反応するエルルゥ・・・まあ、クーヤの勘違いなんですがね。しかし、相変わらず侵入が楽でザルな警備・・・トウカは何やってるんだか。って、今日はトウカ休みか。
 一応、罪憑きカミュの件もありましたが、ちゃんとまとまるのか?
 後半はクンネカムイのモビルスーツ機械部隊が敵軍を蹂躙殺戮・・・相変わらずグロい。ついでに、クーヤも敵国王を一刀両断真っ二つ。
 ってか、グロ過ぎ! カルラの行状が可愛くみえましたよ。まあ、ちと信じられないくらいに血が出てましたけど。
 で、最終回も近いのに、翼の男が出てこないなあ、とか思っていたら登場・・・無理矢理まとめるんでしょうか?