うざいんだよ、バーカ」(by園崎詩音
 『ひぐらしく頃に』の「目明し編 其の伍 冷たい手」を視聴する。
 「綿流し編」のアバンが今になって回収。
 観ていて辛くなってきました・・・作品的に駄目だからと言うのではなく、描かれている内容が耐えられない。まあ、もっと酷いホラー映画を観ている者が言うのもなんですが・・・。
 今回も、幼い(?)子供である梨花を殴る、蹴るの暴行を繰り返す詩音。注射器を持って詩音を殺そうとする梨花。反攻を受け殺されるぐらいならと自らの首を包丁で何度も突き刺して自決する梨花・・・なんちゅうか、どんどん酷い展開になっていきますなあ。
 なによりも詩音の度を越した暴走っぷりが凄過ぎる。「鬼隠し」「祟殺し」の圭一なんて可愛いものです。
 ってか、やはりこの作品は「綿流し」の解答のようなので、「綿流し」と見比べながら観るのも面白いかもしれませんなあ。梨花と詩音の話があってから、「綿」の梨花と圭一の話があったのかなあとか、むしろ上手い具合に両方を編集した作品が作れそう。
 で、次の標的は沙都子・・・いつまで続くんだ?