死ね、死ね、死んでしまえ!」(by竜宮レナ
 『ひぐらしく頃に』の「罪滅し編 其の弐 還る処」を視聴する。
 鉄平の頭を鉈でかち割って、その割られた頭の大写し、のこぎりでの死体切断、ビニールからはみ出した腕・・・深夜アニメでどこまでできるのかを挑戦しているようですなあ。
 まあ、流石にスポンサーの出る提供では死体運搬画は使用できなかったようでモザイクが入っておりましたがね。
 それにしても、レナが正当防衛っぽくリナを殺害したのには驚きでした。先週の引きから、ちゃんと計画を立てるのかと期待していたのになあ。もう少しレナの狂気っぷりを描いて欲しかった。
 ってか、結局最悪なのはリナとか鉄平ではなく、レナの父親って事なんでしょうなあ。