任天堂の新ハードWiiの発売日と値段が発表されましたなあ。(サイト
 12月2日で25000円ですか・・・。
 特に興味は無かったんだけど、バーチャルコンソールMSXのゲームが遊べると言うのは魅力的かなあ。
 まあ、やりたいMSXソフトが出るかが鍵なんですが、コナミエニックス、光栄があるから問題ないか。『イーガー』に『アンジェラス』・・・後者は無理っぽいけど夢は広がりますなあ。後ろ向きだけど・・・。
 さすがにSONYは無理なんだろうなあ・・・『頑張れトラックボーイペイロード』とか。
 ただし――業界人としてどうなのと言う気もしますが――情報を仕入れていないので、ダウンロードしたソフトを一体どこにストックするのかが気になりますなあ。昔のゲームのデータ量なんて高が知れてはいますけど・・・。