バタリアン4

 『バタリアン4』のDVDをやっとこ購入。
 本編視聴は週末・・・ってか、観るかどうかも微妙ですがね。
 一応、映画館での感想はこちら。『うたわれるもの』を観て、『バタリアン4』を観に行こうと決心したのは、多分自分くらいなんだろうなあ、と思いつつ・・・。
 で、まずはDVDならではの見所(?)だけ確認。
 日本語吹き替え・・・知らない方(アニメにはほとんど出ない?)ばかりではあるようですが、海外ドラマのベテラン達らしく、どこかで聞いたような声なので、特に違和感も無し。
 そして、待望のメイキングは・・・5分。
 えっ? これだけ!?
 しかも、エイミー・リン・チャドウィックが案内すると雑誌に記されていたけど、初っ端にちょっと挨拶するだけじゃん! しかも写り悪いし・・・。
 ついでに5の映像も流れてネタバレしてるしでタールマンも見ちまった・・・がっかしだ。
 基本的にこのDVDは、『5』を観てから観るべきですな。
 ちなみに11月9日発売の『バタリアン・リターンズ』のDVD広告が入っておりました・・・値段は4935円とちと高め。山口雄大監督と井口昇監督のオーディオコメンタリーが収録されているから?
 それとエアガンの広告が入ってました・・・ゾンビから身を守れと。