一迅社祭・・・自分だけ?

 本日は一迅社の『Rex』始めコミックが刊行されました。
 って事で、
 『コミックRex 12月号』 1冊
 『ひめなカメナ(1)』(結城心一) 2冊
 『まとちゃん』(結城心一) 2冊
 『鬼ごっこ(1)』(黒柾志西) 3冊
 購入しました。
 行き帰りに秋葉原へ寄れると言う事は、非常に困ったものです。
 更に仕事で秋葉原に行ったりする事があると言うのも、非常に困ったものです。
 個々の詳細に関しては後述するとしまして、そんな今朝の一コマ。
 ゲーマーズは9時開店という事で、出社前に寄る事が可能。そのためコミック等発売日には良く行くのですが・・・実は、朝行くのは(特典狙いの者には)危険だったりします。
 特典が多くなってしまった弊害なのか、時折忘れます。欲しいものでもなかったので、敢えて申告せずにスルーした事も何度かありました。
 って事で、今朝も漫画3冊購入したもののメッセージペーパーを渡さずに商品だけ渡そうするものだから、特典付きますよね、と自己申告・・・嫌な客だ。
 著者のサイトで配られる事が記されていた旨伝えると、店員も分からないとかで本部に問い合わせる云々。
 仕事の用事で昼前に秋葉原に来る予定もあったので、後でまた来ますという事で一端会社へ。
 用事もそこそににゲマに行くとメッセージペーパーありましたとか言われ渡される。
 ゲマは、接客態度は問題ないんですけどねえ。せめて、とらのあなのように最初から同梱してしまえば良いのに・・・一部は同梱されているんだけどね。
 ってか、自分の前に購入した人、自分の後(特典が判明するまで)に購入した人たちは大丈夫だったんだろうか、とちょっと心配になる。まあ、余計なお世話なんだろうけど、サイトで記しているから、「もらえなかったぞ」と著者自身にその矛先が向かないかと・・・。