本日はPS3の発売日・・・あいにくの雨模様となっておりましたがね。
 ゲーマーズ
 昨日からですが、書籍購入での配布栞が、『ギャラクシーエンジェる〜ん』から『名探偵エヴァンゲリオン』かキャベツ・・・じゃないゲーム版『夜明け前より瑠璃色な』の二種から選択できるようになっておりました。
 で、昨日今日で・・・加持リョウジ綾波レイ(プラグ)、渚カヲル(プラグ)、伊吹マヤの4枚をゲット。全てエヴァなのは、エヴァしかよくは知らないので・・・ただ、絵柄的には『瑠璃色』の方が良いかもしれないなあ、と。
 それと12月21日に発売されるラジオCD『うたわれるものらじお Vol.1』の予約をしておきました。残り数枚しかなかったのは、仕入れが元々少ないのか、それとも人気なのか?
 とらのあな
 『コミックレックス』の特典ってなんだったんだろう、と確認しようと思ったら、一冊も無し。
 帰宅後、ネットで確認すると、《東方シリーズ》の読切漫画『東方求聞史紀』(作:ZUN、画:秋★枝)が掲載されていたようで、そのメッセージペーパーだとか・・・雑誌を購入していながら、気付きませんでした。
 レンタルケース
 某所のケースでは、自分の品を撤去したり並べたりしました・・・最近、高価(?)なものは置かずに安っぽいものばかり並べてます。
 そう言えば、本日発売のPS3を、ケースに置いている人が早々に出ましたねえ。
 ってか、60GBで14万近い値って・・・まあ、子供や孫に理不尽に購入を頼まれ、かつ金の余った人が購入してしまうんでしょうなあ。自分が欲しいだけの人は買わない値段・・・と思うのは、貧乏性な自分くらいか。