なら倒せ! そしてお前も死ね! それがお前の罰だ!」(byアトリ)
 『天保異聞 妖奇士』の説六「竜気奔る」を視聴する。
 ヒロイン(多分、アトリはヒロインという事で)に死ねと言われる主人公。
 アステカ帝国ケツアルコアトルにナース(これは違う)と、歴史やら神話やらに興味が無い・・・つうか、多少なりとも知識が無いと、ちと辛いんじゃないかと思い始めてきました。まあ、下手に俄か知識があると、あれが違うとか(歴史というものが、確定した事柄ではないという事を忘れて)語ってしまうので気をつけたいと思います。
 フィギュアっぽい踊りをする宰蔵を見て天鈿女命云々言い始める鳥居。
 遠山金四郎な真似事をする鳥居。
 ・・・
 若本規夫さんが言いたい放題、やりたい放題と色々な意味で面白かったです。

 今回の待ち受け画像は・・・また宰蔵。
 でも、(髪を束ねている?時の)巫女姿なので良し。