寝言は寝て言え」(byいばら姫)
あんたにだけは言われたくない!」(byグレーテル)
 『おとぎ銃士 赤ずきん』の第22話「花嫁はラプンツェル」を視聴する。
 ラプンツェルの住む塔の上で、ラプンツェルのお惚気話を聞かされて、ヘンゼル兄妹と戦う話・・・グレーテルは相変わらず役立たずなダメな娘でした。
 なんとも「普通」以外に語りようの無い内容でしたが、ラプンツェルは思ったより良かった。しかも、声が矢島晶子さんだし、ぺったん娘(こ)。でも、花嫁衣裳を着てる時は普通だったので、あれは・・・。
 そういや、昨日の『ガンダムエース』で丁度ミハルが登場して、ラプンツェルと(理由が分かるまで)被って見えました。あれ、ミハルって”見張る”から名付けられたのか? と今更。
 最後に赤ずきんが草太にアプローチ・・・でも、今のままで良いよ、と軽くスルーされる。
 ってか、赤ずきんはフェルナンドが好き(憧れレベル?)という漫画設定はアニメ版では無いんでしょうかねえ。