ゲーム購入

 本日は秋葉原ソフマップで予約したゲームを2本程購入しました。

 購入した作品は全てPS2タイトルで『サモンナイト4』『テイルズオブデスティニー』の2本。
 まずはタイトル毎に購入特典等のゲーム以外の感想をば・・・ゲームの感想はいつになるのか分からんけど。
・『サモンナイト4』・・・シリーズ恒例の設定資料集と、ソフマップ特典の男主人公とコーラルのテレカをもらいました。設定資料に関しては、ネタバレが怖いのでしばらくは封印。
 で、ゲームに関してはOPだけ観賞(プレイは日記更新後予定)・・・アニメは良いけど曲は微妙か。現在は、OPをエンドレスで流して、注意文の音声(毎回変わる)を確認してます。
 既に昨日購入した方は、3話まで進めたそうですが、戦闘が微妙に難しいとか・・・力攻めで余裕な『うたわれるもの』でナマッてしまったSRPGの勘を取り戻せるのか、自分。ちなみに先んじた方に男主人公+コーラルの組み合わせを取られたので、男主人公+ミルリーフ決定となりました。
・『テイルズオブデスティニー』・・・ドラマチックDVD「オレンジグミ編」と、ソフマップ特典のテレカをもらいました。こちらはPS版移植作なので後回し。こちらも先んじて購入した方が進めるそうなので、そのデータをもらおうかと画策中。
 優先度は完全に『サモナイ4』。
 1周目はブレイブクリアを目指しつつも、さして気にせずに早々にクリアする予定。2周目を開始する頃にはブレイブクリアの目安が分かるようになっているだろうから、その方向でクリア・・・ってな流れにしたいかな。
 まあ、一応自分は『サモナイ3』に関しては、3周しておまけもハサハのために男主人公、女主人公で二回クリアした程度には、やりこんでますので、こちらも・・・まあ面白ければですがね。
 『TOD』は、他にするタイトルも年末はないし、多分仕事も(自分は悲しいが)忙しくなる事もなさそうなので年末くらいには着手できそうかな。
 って、また年末年始は《テイルズシリーズ》で暮れるのか?
 2000年→2001年『テイルズオブエターニア
 2002年→2003年『テイルズオブデスティニー
 2004年→2005年『テイルズオブリバース
 2005年→2006年『テイルズオブジアビス
 ・・・狙ってるわけでもないんですけどね。まあ、今年はまだ分からんか。
 で、OPだけでも見ようかとタイトルで放置していたが始まらず・・・イベントを少し進めないとダメみたいでした。ってか、OPはPS版のまんまなんですな。綺麗になったと言っても、以前になんかのテイルズタイトルでOP映像が収録されたDVDはもらっているので特に驚きも無く。どうせなら、いのまたむつみさんのキャラデザが間に合わなかったばかりに入れられなかったコングマンの映像があったりすると嬉し・・・くもないか。