Wii

 任天堂の新ハード「Wii」が発売されました。
 秋葉原でも購入者がちらほらと・・・そんな中、御老体が持っているのを見ると孫にクリスマスプレゼントとして頼まれたりしたんだろうなあ、と。まあ、不憫に感じる必要はないのかもしれないけど・・・自分の欲しい物がもらえる今の子供は羨ましいですなあ。
 たまたま所用があったので会社に顔を出したのですが、そこには購入者が・・・その方の話によると、秋葉原や有楽町、新宿などの都市部では、仕入れ数は多いけど品薄状態で、むしろ地方が穴場とか・・・朝6時に並んだけど、それ程人はいなかったそうです。
 その後に出社された方は、抽選だからと朝に叩き起こされてWii購入に付き合ったとか・・・3人(もう一人も付き合い)で行き、無事1人が当選してゲットできたそうです。ゲットした方は家でWiiで遊び、付き合わされた方は仕事と・・・なんともかんとも。
 その他、昨晩から並んだ方も無事ゲットしたとかで・・・某社では既に3人がゲットしている事を確認しました。
 ただ、購入されているゲームは、基本の数本(平均一人3本?)を購入しているらしく、『ネクロネシア』(サイト)を購入している方は確認できず・・・残念。サイトはグロいので注意。特にある事をするととんでもない事になります。
 ちなみに、一番欲しがっていた某方が、ゲットできたのかは不明。
 徹夜で並びますよ、と意気込んで秋葉原で購入するような事を言っていたけど、なんでも秋葉原では昨22時頃には終了してしまったとかで・・・打ち合わせが23時近くまで長引いていた方が間に合ったのかどうか・・・。
 まあ、電話をすれば良いのだけど、月曜に結果を楽しみにします。