『銀色のオリンシス』の第9話「哀色の墓標」を視聴する。
 3567年10月11日・・・先週から日付戻ってないか?
 これが、世に言うオリンシス現象!?
 コウイチの宣戦布告、テア拘束、テア救出。
 ちょっと前まで持っていなかったはずのバズーカを、いきなり装備する特殊能力を発揮したレジスタンスの面々にも驚いたが、立体映像に向かってバズーカ乱射って・・・弾薬の無駄使い以前にこんな馬鹿ばかりじゃ、特殊能力も宝の持ち腐れ。そりゃあ、勝てやしませんよ。
 それと、ジルバ凄い・・・トキト英雄! → コウイチに似てる・・・敵だ! の変節っぷりも、「俺達の見張り塔が・・・」並に呆れた。
 まあ、今回一番の見所はミスズが良い具合に壊れての裏切りフラグなんでしょうけどね・・・フレイ様の二の舞にならんよう気をつけて欲しいものです。
 逃げようの空回りっぷりと落胆、置いけぼりをくらっての表情が素晴らしかった。
 しかし、セレナへの対応といい、相変わらずトキトは・・・。